慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイトる

■サザン謝罪会見? アルバム遅れてすいません(スポーツニッポン)

この「謝罪会見」も見てみたいところだが、むしろ私のアンテナが反応したのは
ニューアルバムのタイトル「キラーストリート」について、

「キラー通り」とは、デビュー以来ほとんどの作品の録音を行ってきた
ビクター青山スタジオの前を通る「外苑西通り」の通称。


としているくだり。


こりゃあ、まさしくビートルズの「アビイ・ロード」だな。


ビートルズの場合は、タイトルを決めるにあたって、誰かが、

「『エベレスト』ってタイトルにして、エベレストでジャケット写真撮らねえ?」

みたいなアイデアを言ったのに対し、

「わざわざエベレストまで行くぐらいなら、ここ(スタジオ)の前で撮って、
『アビイ・ロード』ってタイトルにすりゃあいいじゃねえか」


という意見が出て、本当にそうなったとかいう逸話があるが、
サザンはどうだったのかなあ。
とりあえずジャケ写はスタジオ前で横断歩道を渡るんかな?
誰か裸足になったりして。
つーか、スタジオ前に横断歩道があるんかどうか知らんけど。


【追記】
「謝罪会見」の動画がアップされてました。
しばらく待ってると、右下の方に矢印が出てくるんで、それをクリック。
win media playerで見れます。
[PR]
by hibinag | 2005-09-01 12:36 | 05.音楽