人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョニーはご機嫌ななめ読み

って元ネタが古過ぎるわ俺。
しかもビミョーに間違ってるし。
ジョニーって誰やねん。
それはさておき、思いつくままに目に触れた記事をいくつか。


■ロボットに変形するケータイ(ITmedia)
おそらく絡むな、ソフバンのCMで、「お父さん」と。
新番組とのコラボらしいから、そっちに「お父さん」が出る可能性もあるか?

「ロボットごっこはやめろ! ケータイは没収!」

そして、自宅リビングでケータイロボットと楽しげに遊ぶ犬のお父さん。
娘のアヤに「お父さん、何やってんの?」と問い詰められ、
困ってしまってワンワンワワン。


「写真集出版で退学処分は無効」グラビアアイドル訴え棄却(イザ!)
これ、アレですかね?
あと1年でFA権取れるのに、早くメジャーに行きたいからって
球団にポスティング移籍を申し出て断られた、みたいな。
ちょっと、いやかなり違うか。

いや、あと8ヶ月ほど我慢すりゃ卒業やったのに、とか思ったもので。


眠り浅い? 寝過ぎると成績ダウン(イザ!)
それは単に寝過ぎて勉強時間が短くなったせいじゃないのか? とか思ったり。
ま、勉強したからって成績が上がる保証もないけどね。

つーか、この調査、詳しいことが書いてないけど、睡眠時間はおそらく生徒の自己申告でしょ?
実際に個々の生徒の睡眠状態を科学的に調査・分析したわけでもなさそうだし、
どれぐらいの期間を調査対象としたのかとか、
あるいはテストのためにどのぐらい勉強したのかとかも不明だし。
この手の調査の前提となる「条件の統一」がどの程度されていたのか、さっぱり分からん。

こういう、これ見よがしな人身を惑わす発表はどうかと思うぞ。
石清水八幡宮のエジソン像も嘆いてるだろうな。


「まんま」に徹するプロ魂(イザ!)
なっ…中の人など…っ!


…ま、犬ネタで始まり、犬ネタで終わったってことで、良しとするか←何が
by hibinag | 2008-02-27 18:19 | 02.一般ニュース