慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過ぎ行く夏の日

e0061584_22108100.jpg


サンの幼稚園の夏休みの宿題(?)。
昨日、この夏の一番の思い出を絵に描いたらしい。

描いたのは、先日のシティホテルのプールの場面。
両親(=私と妻)と祖父母と本人を折り紙で作って貼ってある。

ほぉ、なかなかうまいこと考えたなあ。
と感心していたら、妻が制作の経緯を教えてくれた。いわく。

「何を描くか決めなさいって言うたら、『プールにする』って言って、
 気づいたら、紙いっぱい水色で塗ってしまっとってん。
 みんなの顔を描こうにもスペースがないから、私が折り紙で
 形を切って、それに顔を描かせたのよ」

はぁ。要するに苦肉の策であったと。

しかしまあ、偉大な発明は偶然によるというか、
失敗は成功のマザー(by 長嶋茂雄)というか、
別に偉大なわけじゃないけど、結果オーライってことですな。

それにしても、お盆の頃の話を今頃描くか。
つーか、夏休みも終わりの声を聞いてから宿題に取り掛かるって、
今からそれじゃあ、先が思いやられるわい、
と自分のことは棚に上げて言ってみる(苦笑)。
[PR]
by hibinag | 2005-08-31 00:08 | 01.日常雑記