慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これも一種の

オレオレ詐欺ですかね?

■イケメン写メにだまされ…貢いだ横領女、ヒゲ面に愕然(夕刊フジ)
出会い系サイトで知り合った「交際相手」の男に勤務先の金を盗んで送金した30女と、
貢がせた32歳の無職男が逮捕された、っちゅー話だが、これがまあ、奇妙キテレツ大百科。

記事によると、2人は約5年間の交際中、1度も会ったことがなかったらしい。
って、だーかーらぁ、そういうのは「交際」とは言わんだろ。
少なくとも恋愛を前提とした男女間では。

にもかかわらず、女は嫌われたくない一心で、1億3000万円以上も貢ぎ続けたそうな。
すごいよねえ。
1度も会ったことのない相手に金を渡すのは言うに及ばず、
嫌われたくないほどに思い入れられるってのが信じられない。
そのために犯罪に手を染めるぐらいだから、入れ込み方が尋常じゃない。

世の中には、いろんな詐欺行為があって、
そういうニュースを見るたびに、何でこんなのに引っ掛かるんだ? そんなに巧妙なのか?
って思ったりするわけだけど、こういう人は簡単に騙されちゃうのかもなあ。
てか、リアル社会の人間関係が余程さみしいのかと勘繰ってしまいたくなるのだが。

あと、記事の最後に

法廷で初めて男の顔を見た女は、ジャニーズ系とはかけ離れたヒゲ面の中年おやじに愕然。
何度も「会いたい」と要求したにもかかわらず、理由をつけては会うのを避けられていたことを、
裁判官に訴えたという。


ってあるんだけど、そんなこと訴えられても裁判官も困るわなあ(笑)。


女の「純真」を弄んだ男は言語道断だが、
本人確認もしていない「相手」に入れあげ、罪を犯す女も常軌を逸している。
「人間関係の構築」という人としての基本スペックが欠如している、
あるいは「人間関係とは何か」という基本概念が抜け落ちている
人間が増えたと感じるのは、たぶん気のせいだと思えたらいいのだけれど。
[PR]
by hibinag | 2008-01-25 19:00 | 02.一般ニュース