慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

知恵故障

■明徳ナイン泣きながら帰郷…前代未聞の夏の甲子園辞退

1日出遅れたので、巷間で言われていることはいちいち触れないが、
大人たちの事情の犠牲になった高校生たちが気の毒でならない。
明徳だけなく、代替出場の高知高校も、対戦相手の日大三高も。
あるいは、開会式のリハーサルで一人で歩かされた女子高生も(下の写真)。

しかし、暴力沙汰はともかく、喫煙した部員はバカの極致。
いや、暴力はそれ以上にダメなんだけど、
これはむしろ話にならないから言っても仕方がない。

同様に喫煙も、法的には禁じられているわけだし、
発覚したら言い訳はできないわけだが、問題はそこだ。

つまり、寮のボイラー室に吸い殻捨てたら、そらバレるやろ、と。
で、バレたらどうなるか、わからんのかい、と。

もちろん、私は未成年の喫煙を擁護するつもりはない。
だが、好奇心だか何だかで吸うにしても、もうちょっと考えろと。
この日記でも時々書いていると思うが、これこそ想像力の欠如なのだ。

逆に言えば、そんな想像力も働かんヤツが、
エラそうにタバコなんか吸うな
ってことだ。
やってることもイタイが、バレ方もイタすぎる。
しかも、そんなのが11人(以上)もいるってことやろ。
カッコ悪すぎるわ。情けない。
[PR]
by hibinag | 2005-08-05 21:11 | 03.主張