慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毎年恒例

クリスマスの頃はイコール年末も押し迫っちゃったりしているわけで、
例年、忙しいものと相場が決まっていたりする。

今年のサンタのプレゼントはちょいとグレードアップしていて、
Wii+リモコン(追加)+ソフトの豪華3点セット。
発売からほぼ1年後ということで、最初はゆったり構えていたのだが、
周囲から、また品薄になるかもよ? という声がちらほら聞こえてきて、
半信半疑ながら、去年の経験からいっても無視するには忍びなく、
何と11月のアタマには調達を済ましておいた。
我ながら用意周到すぎる。

ちなみにソフト(Wiiスポーツ)は本体でもらったポイントをフル活用。
そのために、本体購入時にレジで店員に「ソフトはよろしかったですか?」と
気色悪い過去形で聞かれたが、「いえ、今はいいです」と断って支払を済ませた後、
改めてソフト売り場でブツを手に入れ、再度レジに並び直した。
庶民サンタは何かと物入りなのだ。
(今思えば、そんな面倒なことせずに、その場で交渉すればよかったのかも)

で、1カ月半以上、我が家のタンスの上(の奥の方)で待機した後、
25日の朝、漸くWiiは満を持してリビングに登場したのだが、
冒頭に書いたように、忙しくて私はいまだに遊んでいない。
サンが遊んでいるところも見ていない。
昨日は久しぶりに早く帰宅できるはずだったのに、何だかんだで遅くなったし。

が、年内の宮仕えも今日で一応ピリオド。
明日あたり、いよいよWiiデビューかなあ、と目論んでいる。
ええ、実はまだやったことないんです。
これに関してはサンの方が先輩なので、教えてもらうことにしよう。
まだ老いてはいないが、ぼちぼち子に従ってみるのも一興かと。
[PR]
by hibinag | 2007-12-28 10:22 | 01.日常雑記