慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のつぶやき

■コンタクト診療報酬引き下げへ、不正請求横行で(読売新聞)
現在は、外来患者のうちコンタクトレンズを処方される患者が70%以上を占める
診療所で、検査料の診療報酬が一般眼科の半額になるが、今後は、コンタクトレ
ンズの患者が30%以上いれば、診療報酬が半額とされる。

診療所の中には、患者に虚偽の病名をつけ、コンタクト関連患者が70%未満であ
るかのように装って高額な検査料の診療報酬を請求するケースがあったためだ。

また、高額に設定されていた初回の検査料の診療報酬を何度も請求するような不
正を防ぐため、これまで2回目以降の3倍以上だった初回の検査料を、2回目以
降と同額に減額する。



利用者としては結構な話だけど、真面目にやってた同業者さんが気の毒やな。


■特急かもしか:ヘッドマークはエゾシカ? 鉄道ファン指摘(毎日新聞)
JR東日本・奥羽線の「特急かもしか」(青森-秋田)のヘッドマークのイラスト
が「エゾシカに似ている」と札幌の鉄道ファンの男性(51)が気付き、写真に撮
った。指摘を受けた同社は「イメージが既に定着している」(秋田支社)として絵
柄は変更しない。



「特急の速さをイメージしたイラストで、カモシカそのものを描いたものではない。
指摘は今後の参考にする」(秋田支社)ということらしいが、何をどう参考にするのやら。

絵を変える気がないんなら名前を変えるか?
「かもしかかも(?)」とか。
すんません、言いたかっただけです(笑)。


■念願の特撮に大喜び!福田沙紀、ヤッターマン2号に抜擢(サンケイスポーツ)
そうは言っても、やっぱり一番気になるのはドロンジョ様役だよなあ…。
てか、あれ「2号」だったのか。
[PR]
by hibinag | 2007-12-12 12:38 | 02.一般ニュース