慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ペン回し」がブームらしい

とあるメルマガの記事で知ったんだが、どうもそうらしくて。
「ナントカのすべて」でも紹介されてるし、
「お前は管」には動画がいくつもアップされてる。

で、驚いたことに「日本ペン回し協会」なるものまであるらしい。
何だろうねえ、ペン回しの普及と技術の発展、ついでに世界征服を企んだりしているのだろうか?
その割には、総会の最中はペン回しは禁止らしいんだけど。
でも、タカラトミーと共同でペン回し専用ペンを開発してたりして、
まず、ペン回し専用ペンって何だ? 書けるのか書けないのか? ってな感じだが、
もう、どこまで本気なんだか分からんが、エライ状況ではありそうな。

いやあ、知らんかったなあ。
私なんぞ、中学生の頃に覚えた一番シンプルな回し方しかできないし、
今から新技を会得しようなんぞという心構えもまるで持っていないが、
将来的にWPC(World Pen-spinnig Classic)とか世界大会ができるのか?

う~ん、絶対ないとは言い切れないけど、どっちでもいいや←いいのかよ
[PR]
by hibinag | 2007-11-13 12:44 | 02.一般ニュース