慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

せっかくのGWなのに

体調を崩してしまいました(泣)。
どうもウイルスに腸をやられたみたいで、腹下すし、食えないし。
ここ2日、おかゆとイオン系飲料しか体に入れてません。

まあ、自分的には、連休中でよかった、という気もしないではないけど、
せっかくの休みなのに、子供がかわいそうで…。
今日は妻と2人で映画を観に行きましたけど、もっと遠出もしたかったんだけどなあ。
ま、去年の夏は、サンが熱出して旅行が中止になったから、おあいこか。

それにしても、こんな時期に体を壊すなんて、ちょっと記憶にないなあ。
せっかくいい季節なのに、勿体ない。
今年は黄金週間ならぬ、暗黒週間になってしまいますた…。

今日、休日診療している町医者に行って点滴をしてもらい、幸い、回復しつつあります。
何とか明日中に治してしまわんとなあ。

それはさておき、腹減った~、てなことを言うと笑われそうだけど、
昨日までは食いたいという感情が全く起こらなかったので(何も食ってないのに)、
それが回復へのスタートラインに立ちつつある証左かと。

【今日の、もう一つの暗黒週間】
今日お世話になった開業医の先生は、大のタイガースファン。
自宅兼診療所の門の上に翻るは、日章旗と虎マーク入りの旗。
診療所の待合室にはトラ戦士のサインがズラリ。
ご自分で作られたか、誰かに作ってもらったのか、
トラ戦士とご自分の応援シーンの写真で埋め尽くされたカレンダーも貼ってあったり。
今、連敗中なので、妻に小声で「もしかして機嫌悪いんちゃう?」とつい言ってしまった(笑)。

さらに、診察室の壁には、帽子とレプリカユニフォームが何組か吊ってあり、
「診察が終わったら、いつでも甲子園にかけつけるでえ!」てな雰囲気。
いや、実際はどうだか知らないけど、帰り際、
「先生は、タイガースと何か関わっておられるんですか?」と聞いたところ、
「いやいや、単なる“私設応援団”や」との返事。
「実は、今日も(甲子園に)行くはずやったんやけど、知り合いに(チケットを)あげた」とか。
いやあ、いてくれて助かりました先生(感謝)。

で、妻が「うちも親子三代のトラキチなんですよー」と言ったところ、
例のカレンダーをくれました(笑)。

それにしても先生、行かなくて正解でしたね(号泣)。
オレが感じた兆しはどこ行ったの? あれは幻だったの~?
[PR]
by hibinag | 2007-05-05 22:18 | 01.日常雑記