慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

詭弁性、ならありそうだけど。

■2000円札、小学校教材から消えた 流通量少なくなじみがない(ビジネスアイ)

「さんすうセット」の名前書きが大変だったちゅー話を前に書きましたが、
確かに2000円札はなかったような。
てか、その時点で、まるで違和感なかったし。

違和感がなかったってことは、日常、目にする機会が少ない上に、
なくても全く困らないってことですわな。
つまり、2000円札には悪いけど、その程度の存在感なわけで。

それにもかかわらず、日銀の言うことときたら。

「利便性はある」
「確かな需要もあると認識している」


言うてる意味が分からん。
てか、「2000円札を積極的に使っていただければうれしい」って言ってる時点で、
アピらなきゃ使ってもらえないような利便性の低い代物だと認めてないか?

利便性やら確かな需要やらが本当にあるって、心の底から思ってるんなら、
その根拠なり具体例なりを挙げてくださいな。

つーか、もう頑張らんでもええんちゃうのん?
発行から7年も経つのに、こんな話題が出ること自体、「負け」やと思うけど。
[PR]
by hibinag | 2007-05-01 18:11 | 02.一般ニュース