慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気の毒、ですよね。

なんかね。
とあるエライさんが講演会か何かをやるらしくってね。

こういう場合、オーディエンスが極端に少ないと、面子にかかわるとかで、
周辺の人が苦労して、出席者を(強制的に)集めたりして、
いろいろとお膳立てをするわけですね。聞くところによるとね。

いや、タ●ンミー○ィングの話とかじゃないんですけどね(笑)。

ところがね。
聞くところによると、そのエライさんとやらが、
聴衆が一人でも寝たら途中で帰るとか何とか仰せになったらしくてね。
それで、準備してる人たちが頭を悩ませてるとかいう話でね。

これ、何で困ってるのかというとね。
おそらく「寝る人が出たらどうしよう」ってことだと思うんですけどね。
「機嫌損ねちゃう」とかね。
「俺たちが怒られる」とかね。

でも、ちょっと待ってと思うわけですよね。
そういうことを人に言う前に、
寝るのが惜しいほど面白い話をすればいいだけじゃないの? ってね。

ああ、自信ないのかあ、とか思っちゃうんですけどね。
そういう、眠くなることを予告されて話聞きに行かされる人が気の毒ですよね。
もう、ほとんど嫌がらせじゃないのかとか、つい思っちゃいけないですかね?

何にせよ、そんなこっちゃあ、「お前の話はつまらんっ!」って、
大滝秀治さんに怒られちゃうんだろうなあ、とか思っちゃうわけですけどね(苦笑)。
[PR]
by hibinag | 2007-04-18 14:16 | 01.日常雑記