慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぴっかぴっかの

1ねんせい♪ になるんです、うちのサンが。
で、いろいろ準備をせにゃならんわけですが、その一つが名前書き。
そりゃあもう、ありとあらゆる持ち物に名前を書かにゃいかんのです。

覚えてます? 「さんすうセット」ってやつ。
数字の書かれたカードやら、プラ製のお金やら、数え棒やら、おはじきやら、
こまごま、チマチマとした1個1個に、昨夜ぜーんぶ名前を書いたですよ。
一部、ベネッセからもらった「おなまえシール」も使ったけど、
大きさも数も合わないってんで、結局ほとんど手書きで。
しかも平仮名で。

もうね、息子の名前を何度書いたか分かりませんわ。
数え棒だけで100本あったんやから、確実に100回以上は「みなみでさん(仮)」と。
自分以外の人の名前を1日でこれだけ書く経験なんて、そうないわけですよ。
つーか、時々間違えて自分の名前を書きそうになったり(笑)。
あるいは、もう、わざとオレの名前も混ぜといてやろうかと思ったり←ヲイ

それにつけても2、3時間、延々と人の名前を書き続けてると、
まるでスターのサインを代筆してるような気分になりまっせ。
いや、そんなバイトしたことないけど。
[PR]
by hibinag | 2007-04-01 02:51 | 01.日常雑記