人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先に言われると、案外やりにくいよね。

バスに乗って、サンと出かけた。

最近、乗り物に乗ると、サンがしきりにやりたがるのが「しりとり」。
今日もご多分に漏れず、乗車と同時にしりとりタイムがスタートした。

我々が座ったシートの前には、老夫婦が腰掛けていた。
狭い車中。
サンと私の掛け合いも普通に聞こえると思われ、
サンがしりとりの言葉を発するたびに、奥さんが笑っていた。

のだが。そのうち。


私「…いか」

サン「か? か……ん~と…」

前の奥さん(前を向いたまま、つぶやくように)「からす」


参加しなくていいから。


いや、参加してくれてもいいんですけど、それだったらそれで参加表明の上、参加料2000円を←こら
by hibinag | 2007-03-18 17:13 | 01.日常雑記