慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♪こーの支配からの

卒園~♪←「園」かよ

e0061584_1220348.jpg








というわけで、昨日、サンが幼稚園の全課程を修了しました。
入園当初は靴箱の前で泣いていた3歳児も、3年間で成長しました。
まさか発表会(学芸会)で主役を張るとは思わなかったし、
最近はドッジボール大会で大活躍だったとかいう話もよく聞いた。
まあ、本人にとっても親にとっても充実した3年間だったのかな、と。

とはいえ、来月から小学生かと思うと、ちゃんと授業受けられるのかとか
つい思わざるを得なかったりするわけですが、
考えてみれば、幼稚園に入る時も、やっぱり何かと心配していたわけだし、
人生において、その時々の不安はあれど、
結局、案ずるより横山産むがやすし、ということかと。

何はともあれ、卒園おめでとう。
セレモニーに参加できなかったんで泣いてませんが、
卒園式で泣かなかったからって、冷たい人と言わないでね♪
って、これもう若い人には通じないんだろうなあ(遠い目)。
[PR]
by hibinag | 2007-03-17 12:22 | 01.日常雑記