慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

皆さんにはとてもかないませんよ

あー何だよ3月に入った途端サボりっ放しだよ。
てか、最近やたら寒くて3月に突入したことを忘れそうなんですが。

えー、閑話休題。

野球がオフシーズンの1~3月は、私的には連ドラ観るのに好都合なわけで。
前にも書きましたが、その一つが「華麗なる一族」

前に「鈴木京香わっるー!」とか書いたけど、あの人はむしろ分かりやすい悪、
というか、ある意味立場的な悪役みたいな感じであって。

うーむ、何言ってんだか。
まあ、それはともかく、このドラマは悪い人が多いな。
ボスキャラのお父ちゃんは言うに及ばず、周辺に群がってるヤツらが悪い悪い。
てか、根本的に一番悪いのは、あの評判の悪い肖像画の爺さんだけど、
こんだけ悪い人多いのに面白いっていうか、そうだからこそ面白いのか。

ま、面白けりゃどっちでもいいんですけど、
最初は「まあ、ちょっと話題だし、山崎豊子だし、とりあえず見てみるか」という軽いノリのはずが、
第1回を見終わった後、「やべえ、これハマりそう」と思った感覚は正しかったと。

で、面白ついでに見つけちゃったのが、またしてもほぼ日コンテンツ

実はここんとこさっぱりチェックしてなくて、一昨日、ドラマを見終わった後に
何気に見に行ってみたら、うわっ!テレビガイドやってるやん! と。
だから、コンテンツに触れるタイミングとしては、むしろ遅すぎるわけですが、
どうしてこうも、私は糸井重里と波長が合うのか?
何かもう、お友達になれそうな気が一瞬したけど、あの人は巨人ファンだから無理か(笑)。

それはともかく、例によって面白いです、このコンテンツ。
昨夜、自宅PCのモニター前で悶絶しました、マジで(笑)。
ドラマ見てる人には絶対伝わると思うよ。
ただし、仕事中に職場で読むのは、おすすめしませんが(苦笑)。
[PR]
by hibinag | 2007-03-13 12:47 | 06.映画・ドラマ・アニメ