慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さて、どうしたもんだか。

■留守番の2歳児焼死、スノボに出かけた母親を書類送検(読売新聞)

埼玉県和光市で昨年12月、アパートの一室が全焼し、
1人で留守番をしていた男児(当時2歳)が死亡した火事で、
朝霞署は19日、男児の母親(24)を保護責任者遺棄の疑いで
さいたま地検に書類送検した。

調べによると、母親は昨年12月30日午前5時から午後10時10分ごろまでの間、
自宅アパートに長男の男児を残したまま外出した疑い。

母親は、友人と群馬県内のスキー場にスノーボードに出かけていた。調べに対し、
食事を用意していたので大丈夫だと思った。申し訳ないことをした」と話しているという。



え~っと。
経験から言うと、2歳児は自分でメシ食えません。

いや、スプーンや箸を自分で使うぐらいはできるでしょうけど、
テーブルの上に用意された食事を自らの判断で食べる、なんてことは無理です普通。
「お昼は、これをチンして食べてね」てなことを書いたとて、字読めないし、ってのは暴走気味だスマン。

ともかく、この母親の言い訳は全くナンセンスですね。
ま、その前に、2歳児を一人で留守番させた時点でアンビリーバブルなわけだが、
せめて申し訳なく思うのは、「こんな感覚で母親になっちゃたこと」に対してであってくれ。
余計、無理か。
[PR]
by hibinag | 2007-02-19 12:46 | 02.一般ニュース