慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幸運の配分

年明けというのは、何かと行事が多くて、今日はいわゆる一つの十日戎。
西宮神社では恒例の「ラッキーマンレース」が行われました。
記事はこちら。3年前、ズルしたのがバレて一番福が返上されたことで話題になったアレです。

で、今年は去年の一番福の人が「連覇」したらしいんだけど、
さっきの記事を読んで、思わず「おいおい」と。一部引用。

(一番福を手にした)粂さんは元球児で姫路工の選手として01年のセンバツにも出場。
昨年は仕事で怒られっぱなしだった。今年はもっと運を生かせたら」と
2度目の福に期待を寄せていた。


いや、それってこの行事で1年分の運を使い果たしたってことじゃないのか、と。
なのに、またやっちゃったのか元高校球児、と。

2007年、一番福男の前途やいかに。
[PR]
by hibinag | 2007-01-10 12:29 | 02.一般ニュース