慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

要するに何がしたいわけ?

全国的に成人の日。
今年も各地でバカが暴れたらしいね。読売の記事を一つ引用。


■新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部
埼玉県春日部市の市民文化会館で7日開催された成人式で、
新成人数人が来賓の祝辞の最中、警備員の制止を振り払って舞台に上がった。

このうち、とび職の少年(19)が大声を出しながら、
造花が植えられていたプランター1個を舞台から客席側にけり落としたため、
警備していた春日部署員が少年を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。

調べに対し、少年は「少し飲酒していた。(舞台に上がるのを)やったら
面白いだろうと思った」と供述している。

(以下略)



器物を損壊させることのどこが面白いのかさっぱり分からん、というのは置いておくとして、
もっと分からんのは、こういうことをするヤツらの心理だ。

いや、「退屈やから騒いだれ!」とか、そっち方向の心理ではなくてね。
何でこういうことをするのか動機は分からんし、別に分かりたくもないけど、
仮に、「来賓の祝辞が退屈だから」だとすれば、じゃあ、何で彼らは式典に参加するの?
別に自由参加なんやし、式典が退屈なのは分かってるんやから、来なきゃいいやん。
友達と集まれるから、なんていう副次的な理由はナシね、この場合。
式が終わってから好きにつるめばいい話なんやから。

ていうかさあ、小さいよねえ、スケールが。
結局、大人を困らせてるだけ、って意味では幼稚園児と同レベルなわけで。
それが、自分たちも困らされる側に立つための儀式で、ってのがシャレになんないし。
所詮、法律上だけの話で、心が全然オトナじゃないわけですけども。

まあ、何にせよ、こういう一部のバカのせいで、大半のノーマル新成人が気の毒だね。
ただでさえ、ここ数年、槍玉に上がってるんやから、もうちょっと考えろよ。
と言ったところで無駄か、こういう輩には。
[PR]
by hibinag | 2007-01-08 22:12 | 02.一般ニュース