慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6歳児のリクツ

「お父さんは、なんでリンスしないの?」

湯船からサンが尋ねてきた。
私は、サンが使っている普通のものではなく、海藻エキスの入った別のものを使っている。
その時も、ちょうどそれを髪につけている時だった。

「お父さんのリンスはこれや」

「ふうん。何でそんな色なん?」

サンが使っている白いリンスと違い、私のは濃い茶色。
見た目には、あまりきれいな色ではない。

「これはな、海藻の成分が入ってるんや。髪の毛にええんやで」

「海藻って?」

「たとえば、コンブとかワカメとかやな」

「じゃあさ、コンブとかワカメとか、

頭に乗せとったらええんちゃうん?


いやあ、ええとしても、お父さんはパス。むしろスルーパス。


【ちなみに】
サン、風呂から上がって間もなく、

「あっ! リンスするの忘れとった!


ワカメ乗せるぞ!
[PR]
by hibinag | 2007-01-04 22:50 | 01.日常雑記