慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メタボリックが止まらない

■マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も(ビジネスアイ)

日本マクドナルドは20日、主力商品「ビッグマック」の2倍となるビーフが4枚入った「メガマック」を、
期間限定で発売すると発表した。価格はビッグマックより70円高い350円。
来年1月12日から2月4日まで販売する。


ついに来たか。
メタボリックもロハスもノロウイルスも、みんなまとめてかかって来んかいっ!
てなもんである、って知ってる単語テキトーに並べるなよ俺よ(笑)。

それはともかく、これがどんどん進化すると、
やがてはあの「ヨッタマック」になるわけだよなあ。
や、進化なんだか退化なんだか、そこらへんはビミョーだけどさ。

にしても、「ヨッタマック」でググッてみると出るわ出るわ。
元ネタはたぶん「MEGA MACの誘惑」ってやつだと思うんだけど、残念ながら閉鎖されてる。
でも、そのかわりと言っては何だが、「ヨッタモス」やら「グルーチョフレッシュ」やら、
類似品つーか派生品もいろいろ登場してたみたいで、
そんなに肉が食いてーかおめーら?

…うん、食いたいな(笑)。
まあ、いろいろやってる人たちがみんな「肉が食いたいから」ではなさそう、
っつーか、ほとんどそうじゃないような気がするんで、食べ物を粗末にしちゃいけねえぞ、
と自戒も含みつつ、やっぱ頼んじゃいそうな予感ビンビンの「メガマック」ではある。



思えば昔はマクドの新製品が出るたびに試食と称して注文してたもんだが、
最近はそういうこともご無沙汰だったりするよなあ。
さすがのエビちゃんでも、私の肉バーガー原理主義は動かせなかったのだ。

つーか、話それるけど、「バーガー」は「ハンバーグ」だから「バーガー」なのであって、
「えびバーガー」はコトバ的にあり得ねえだろ、そりゃ単に「えびサンド」でしょ、
とか言いつつフィレオフィッシュは好きなんですけどね(笑)。
いいの、あれは「バーガー」って言ってないから。

まあ、そんなこんなで、この「メガマック」には、つい惹かれてしまうのよ、いいトシして。
いや、分かってる。
味なんてどうせフツーのハンバーガーと一緒だ。
背が高くなって食いにくいに決まってるし、バンズの間からソースがこぼれまくるのが必定。
落ち着きのある都会のオトナが喜んで食うような代物じゃないのですよ、こんなもの。

でも。いやむしろ、だから。
だからこそ食いたいんだよなあ、きっと。
味とかおしゃれとかヘルシーとか、そんなものとは対極に位置するタイプのこいつ。
それをバカみたいに大口開けて食うってのは、それはもう「漢」と書いてオトコ。
そう、「メガマック」はオトコ美の体現なのだ!

って、そんなご大層なもんじゃないわけだが、とりあえず年明けにはメガマック、と。
おせちもいいけどマクドもね、みたいな。

ちなみに、先の記事によると、

同社は「1食だけでカロリーを考えるのではなく、
食のバランスをうまくとりましょう」(コミュニケーション部)と提唱している


のだそうで、この「メガマック食った日は晩飯抜いたらええねん!」的な、
「お前、自分でそれ言うたらアカンやろ」みたいな見事な開き直り加減
割とグッジョブな感じで、私は好きかも(笑)。
[PR]
by hibinag | 2006-12-21 17:11 | 02.一般ニュース