慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サンタはやっぱり苦労スるものなのだ

世はクリスマスシーズン。
我が家のサンタも、ぼちぼち動き出さねばならない。

今年のサンの希望は「超絶轟轟合体DXダイボイジャー」
「轟轟戦隊ボウケンジャー」に割と最近登場したロボットで、
まあ、言ってみればクリスマス商戦向けの新キャラなわけだが、
車だの船だの5台の乗り物が合体したもので、くっ付けても離しても、なかなか面白いらしい。
去年のマジレンジャーの同種のロボットは、番組にはほとんど登場せず、
それでいいのか状態だったが、今年のはそこそこ登場しているみたいだし、
南出サンタ(私と妻の総意)も承認することにした。

までは良かったのだが、トイザらスなどネットモールでは「売り切れ」「入荷未定」が続出。
やむなく近所のトイザらス3店舗に問い合わせたところ、これも全滅。
あちゃー、出遅れた!
南出サンタ、ピーンチ!

結局、あちこちの店を駆けずり回り(Webで)、何とか予約申込はできた。
が、「19日以降入荷次第順次発送予定」との条件つきなので、実はまだ予断を許さない。
万に一つ以下だとは思うが、25日までに届かない可能性も否定し切れないのだ。

というわけで、最後の手段として「サンタからの手紙(おわび)」を書くことも考えている。
つーか、これほど人気なのか「ダイボイジャー」。
ちょっと甘く見てたかもなあ。
PS3やらWiiやらだけの騒ぎかと思ってたんだけど、やっぱ旬の商品はコワイってことやね。
[PR]
by hibinag | 2006-12-12 19:39 | 01.日常雑記