慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日のこぼれ話

朝、電車で前に座っていた人が缶コーヒーを飲んでいた。
で、飲みながら、何度も缶を傾けては、印刷された文字を読んでいた。
目の前でコーヒーをこぼされやしないかと、ちょっと気がかりだった。
幸い、何事もなく、その人は途中で電車を降りた。

夕方、職場のデスクで缶コーヒーを開けた。
近くで話していた同僚のやり取りがおかしく、思わず噴き出しそうになった。
その瞬間、手に持っていた缶コーヒーが一滴、ズボンの上に落ちた。

朝、心配していたことが現実になってしまった。
しかも、自分でやってしまった。
さらに、そのズボン、実は週末にクリーニングから戻ってきたばかりだった。
帰還後初の出動だったのに…orz

教訓。抗えない運命のようなものって、やっぱあるよね。
[PR]
by hibinag | 2006-11-14 23:32 | 01.日常雑記