慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

The Great WILSON

夕食を摂りながら「報道スクープ決定版 '02」という番組を見ていた時のこと。
タイトルどおり、今年の話題を振り返るというもので、
もうそんな時期かと改めて思わされるが、
その中で当然出てくるのが北朝鮮関連の話。
日朝首脳会談や拉致被害者の帰国など、
特に後半戦は、何かと「北」が話題になった。

画面の関連映像を横目で見つつ妻と話していると、

「金正日のお父さんってキンニッセイ(金日成)やんな」と不意に妻が質問。

私「うん、まあそうやけど、今はキム・イルソンっていうのが普通やろな」

妻「えっ? キム・ウィルソン?

それは、どっちかっていうとアメリカあたりにいそうな気がするんですが(笑)。
ただし、いたとしても女性だろうけど。

それにしても、わが妻ながら、おいしい間違い方するよなあ。
ある意味うらやましい(笑)。
[PR]
by hibinag | 2002-12-18 23:27 | 02.一般ニュース