人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布団の中の懲りない私

少し前の話だが、朝、目を覚ますと起床すべき時刻を大幅にオーバーしていた。
つか、乗るべき電車の発車時刻まであと8分。
オウ、ホワッツ・ハップン?<馬鹿

これまでの自分史上最高ハヤイ記録は、起きてから家を出るまで8分(10/18)。
駅までは5分もあれば到達可能とはいえ、差し引き3分は到底無理。
ウルトラマンが地球に来て怪獣を倒してひかりの国に帰るまでに
歯ぁ磨いて髭剃って寝グセ直して着替えてネクタイ締めて新聞取り込んでメシ食っておまけにゴミ捨ててなんてできるわけがありません。ま、いくつかは自分でやらなくても何とかなるんだけど。つかメシ食ってる場合か。

それに、記録を打ち立てた10月に比べ、はるかに寒い。
寒ければ体は動きにくく、気力も萎えがち。

てことで、あっさり白旗。
午後から行こーっと<ヲイ!
ああ、宮仕えにあるまじき行為。
もちろん、私の職場にフレックス制などというコジャレたものは
導入されておりません。

で、翌日。

なぜか、目覚まし時計が鳴る直前に目が覚めた。
外はまだ暗い感じ。
今日も寒そう。

程なく目覚ましが鳴る。
速攻で止める。
さあ、起きよう。


が、まだ眠い……。

……………。




い、いかん、ここで二度寝すると、昨日と同じ轍だ。
さすがに2日連続はマズ…。




……………。




ふと気づくと。

左手で目覚まし時計(タマゴ型)を握り締めたまま、私はまだ布団の中にいた。
時計の文字盤に目をやる。

15分経過。

全然懲りてないコヤツを、誰か何とかしてやってください。
by hibinag | 2002-12-20 22:00 | 01.日常雑記