人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トーマスな日常

今、サンがハマっているのが「きかんしゃトーマス」。
おそらく毎日のようにビデオを見ている。
小さな子供の特性そのままに、同じストーリーを何度も繰り返し見ているので、
物語の展開はもちろん、セリフまで記憶しているようで、
まだ十分まわらない舌で真似をしている。

おもちゃも、プラレールをはじめ、
チョロQサイズのちっこいのやら、
後ろに動物を乗せた貨車が10台も繋がっているのやらがあるし、
さらに、お菓子が入っていた缶ケースやら、ランチョンマットやら、
誕生日に私の妹がくれた弁当箱&フォーク・スプーン・箸のセットやら、
グッズも日々増加中だ。

そんな「トーマスに囲まれた日常」を送るサンは、
ビデオの内容を思い出しながらなのか、よくお話を自作して語っているようだ。
私がほとんど理解できない「サン語」で展開されるので、確信はないのだが(笑)。

そんなトーマシストなサンのある日の語り。

へんりーとぉ、ごーどんとぉ…」

ほう、ヘンリーとゴードンがどうした?



「じーじとばーば!」



どんな話やねん?(笑)
by hibinag | 2002-12-27 23:46 | 01.日常雑記