人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトムの誕生日

今日はアトムの誕生日らしい。
と言っても、もちろんこの人のことじゃないですよ<わかっとる
「きょぉ~、アトムがぁ~、生まれたぁ~」とか<言いません

ちなみにこの方、私ゃてっきり「鉄腕アトム」にちなんだ芸名なのかと思いきや、
ちなんでないどころか、本名なんだそうで。ビックリ。
1946年生まれだから、「鉄腕」より「下條」のほうが57年も早い。
いや、実際に「鉄腕」がこの世に「生まれた」のは1951年ですが、
それでも「下條」のほうが5年早い。

スゴイぞ「下條」。何だかミョーにナイスな感じだ。どーでもいいけど(笑)。



で、アトムといえば手塚治虫。手塚治虫といえば宝塚。
今日は「宝塚ファミリーランド」の閉園日でもあります。
「アトムの誕生日に合わせたんちゃう?」とは妻の説。
なるほど。
わざわざ月曜日に閉園つーところが、怪しいといえば怪しい<怪しい言うな
by hibinag | 2003-04-07 21:44 | 08.メディアネタ