人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずはトモダチからお願いシマス

来月結婚する妻の高校時代の友人・Mちゃん。
結婚式は、基本的に身内だけで挙げるらしく、いわゆる披露宴もなし。
典型的なジミ婚だが、妻とはもちろん、妻の両親とも非常に親しく、
妻が結婚して家を出た後も、何度か妻の実家へ遊びに行ったことがあるほど。
そんな関係なので、妻と義母は、特別に式に招かれたらしい。

神社での挙式らしく、当日は和装のみだが、そこはやはり女性。
ウエディングドレスへの憧れも満たすべく、後日改めて、写真撮影だけするとか。
で、妻と義母は、そこにも出動要請を受けた。
実は、妻は高校時代、写真部で、
陸上部の花形選手だったMちゃんの、さながら専属カメラマンだったらしく、
親友の手で、ドレス姿を写真に収めてほしいという願いもあるようだ。

式は平日だが、写真撮影は週末の予定ということで、
私も妻から同行(つか、サンの世話係)を要請されているのだが、


妻「写真撮影の日、どのスーツ着て行く?」

私「え? 写真撮るだけやろ? 別に普段着でええやん」

妻「でも、一緒に映してもらえるかも分からんで」


Mちゃんは、我々の結婚式・披露宴に出席してくれたのはもちろん、
結婚後、何度か家にも来ているので、私もまったく知らないわけではないが、
だからといって、記念写真に一緒に収まるほどの仲でもない。
どちらかといえば、私より義父や義母のほうが、その資格があるだろう。


私「そら、キミは友達やから(写真に)入ったらええけど、俺は単なる付き添いやし」

妻「そんな遠慮せんでもええやん。友達の友達は皆友達ってことで」


妻よ、キミと私は友達ではないぞ(笑)。
by hibinag | 2003-05-20 22:20 | 01.日常雑記