人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラの運命

さて、昨日の続報です。

一般販売は10:00am開始。
で、9時半頃からPC前でスタンバイ。
あーんど、軽く指の運動。ぽきぽき、ぺき、ぐきっ(痛)。

フライング承知で5分ほど前に「お申込」ボタンをクリック。
昨夜、確認した時は「まだ始まってません」という画面に変わったので、
たぶん同じだろうけど。





(PC考え中)





え?

つ、つながらん。



すでに多数フライング中ですか!





何度やってもつながらない。げぇ、出遅れた!!




私がクリック連発の傍らで、妻はプレイガイドやぴあに電話。
が、こちらも一向につながらない。
ま、それは折り込み済みにしても、
「この電話番号は正しくありません」言うのんやめNTT。
さっきまで「つながりにくくなっております」言うとったやん。



さて、クリックと「戻る」を繰り返すこと40分。
いい加減、諦めモードに入った頃、ようやく公演日指定画面に!
おお、一歩前進! このまま一気に敵陣に攻め込むであります軍曹殿!<誰やねん

と意気込んだものの、日程指定→券種指定(A席・B席)はクリアしたが、
枚数指定がどうしてもクリアできない。
何度やっても「ご指定の枚数はご用意できないか、残っていません」。
で、また「戻る」と「次へ」を繰り返している間に、時々つながらなくなったり。
ぐわー、最初からやり直しかいっ!



で、結局。



約2時間の格闘の末、みごと散りました。

正午過ぎ、「予定枚数を終了しました」の表示が出てジ・エンド。
予想以上に手ごわい相手でした。はぁ(嘆息)。

まあ、取れなかったもんはしゃーないが、ちょっと不完全燃焼かも。
こーなりゃいっとくか、オークション!
と思ってヤフオク見に行ったら、もう出とるし。

ああ、チケット獲得の道は険しい。つづく<落とす気かい!?
by hibinag | 2003-05-24 22:14 | 01.日常雑記