慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

元気が何より。いろんな意味で

昨日の朝の話。
テレビ画面に、関西ではおなじみのラジオパーソナリティの顔。
以前より心なしか痩せている。
どうやら頭の病気で手術・入院し、しばらく休んでいたらしい。
へえ、そうやったんや。知らんかった。

で、昨日は久々に仕事に復帰。
同時刻に放送している朝のラジオ番組から生出演という趣向だった。
キッチンから妻が尋ねる。

妻「何の病気やったん?」

私「さあ…、頭らしいけど、ちゃんと聞いてなかったわ」

妻はサンの弁当の用意、私は出勤準備。
お互い、じっくり腰を落ち着けて見ているわけではない。
忙しい朝によくある片手間の会話なわけだが、
何の気なしに画面を見た妻が、再び私に尋ねた。

「カイキエンって、どんな病気?」

え?
私は画面を見直した。
右下隅にテロップがあった。

「今日から復帰! 早くも怪気炎

え~っと、決してのろけるわけじゃありませんが、
私はこういう妻が好きです(笑)。
[PR]
by hibinag | 2006-09-26 12:49 | 01.日常雑記