慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かたまりまくっちゃー

■シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ(ITmedia)
この記事なんですけどね、ナンだか違和感なんですよね。

どこがかというと、つまり
「みられまくっちゃ」って何なんですかね?

いや、「見られまくっちゃった」とか書こうとして、
その途中経過ってのは何となく想像できるけど、
「見られまくっちゃった」って言葉そのものが、かなり特殊だぜ?

ハードであろうとソフトあろうと、不具合はもちろん困る。
だから、メーカーはできるだけ早く対処してあげるべきだけど、
こんなのは避けようと思えば避けれるエラーじゃないのかなあ、と。
「わたし」とか「らんち」とか「しぶや」とかだったらシャレにならんけど。

そもそも、10年超のワープロソフトユーザーの感覚からすると、
「見られまくっちゃった」を一発で変換しようという所からして、
すでに相当な違和感なんだけど、それは言っても仕方ないこととして、
画面を撮影して写真載せるんなら、ちゃんと入力しろって→リンク先
[PR]
by hibinag | 2006-07-07 16:40 | 02.一般ニュース