慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビートルズが我が家にやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

しかも5人で。
え? 5人て?

e0061584_23581296.jpg

サンの幼稚園の友達のお母さんの学生時代の友達、って長えな(笑)。
ま、ともかく、そういう人がカブトムシの繁殖に成功してしまったらしく、
増えすぎてカブトムシ同士のバトルが絶えないため、
もらってほしいと申し出があったそうで、我が家もおすそ分けに預かったのだ。

写真ではオスばかり3匹しか映っていないが、ほかにメスが2匹いる。
メスは土の中が好きなのか、あんまり出てこない。
で、オスは夜中になると、やっぱりバトルを始めていた。
戦う彼らの脚や角が、ケースに当たる音がうるさいの何の(笑)。

それにしても、ベランダではジャガイモにトマト、玄関にはカブトムシ。
急に生き物ばんざいな我が家。
e0061584_002545.jpg

[PR]
by hibinag | 2006-07-01 23:58 | 01.日常雑記