慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タイーホ!

ちょっと出遅れましたが、村上ファンドのおっちゃん逮捕。
阪神・星野SDみたく「天罰が下」ったとは言わないまでも、
ああいうやり口が、何かどうも気色悪いというか、
しっくりこないところがあったのは間違いないところで、
以前よく言ってたんだけど、肌感覚に合わなかったわけで。

「皆さんが僕を嫌いになったのは、僕がむちゃくちゃ儲けたから」

村上は言い訳会見で言い放っていたけど、それはちょっと違うと思う。
「むちゃくちゃ儲けたから」ではなく、
「むちゃくちゃなやり方で、むちゃくちゃ儲けたから」ではないのかな。

ごくごく普通の感覚で、こいつはどうもヘンだぞ、と感じることって、
やっぱりどこかヘンなんだってことは、どうやら正しいらしいね。

で、次はオリックスやら楽天やらに飛び火したりしたら、
どうも日本プロ野球界に絡みつく事案だよなあと、やや思案顔。
[PR]
by hibinag | 2006-06-07 23:05 | 02.一般ニュース