慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

重いですか?

さっき、ここの投稿を読んでたんだけど、
「エキサイトのブログは重い」と嘆く人多数のようで。

私自身はあんまり感じたことがないんですが、どうなんでしょ?
ここのブロガーじゃない方、見るとき重くて困ったとかいうの、あります?
てか、記事投稿が重いってことなのかなあ?

しかし、上のリンク先のコメント欄では、えらい評判悪いですね、ここ。
まあ、大半は文句があるから書いてるわけで、
それをもって「評判悪い」っていうのは早計かもしれんけど、
オレは今んとこ、イヤな気はしないんだけどなあ。

てか、イヤなら引っ越せばええのに。
とか言ったらアカンのやろか?

オレの場合、最初、ブログを立ち上げようとした時、
たまたまHPまがいを無料で作っていた縁で、gooでやろうとしたんだけど、
どういうわけか思うように動いてくれなくて、速攻で解約しましたよ。

今思えば、マシン(つかOS)のせいであった可能性が極めて高いんだけど、
とにかく、タダでサービス提供してくれてる業者に多くを望むべきじゃないよね。

長く使ってるユーザーの中には、「昔はもっと良かったのに、
PCの使い方もよく分からない連中が余計なことするからおかしなことが」
とか言いたい人もいるんだろうけど、
結局、自分も「与えられたサービス」に乗っかって遊んでるわけだしね。

ま、何しか、この手のものに関しては、気に入らないなら黙って撤収。
これがオレの基本。
利用者がなくなれば、結局、提供者も困るわけだし。

てなこと書いてたら、荒らされたりしちゃうのかしら(キャッ!)←やめレ
つーか、そんな心配するほど読まれてねーって(笑)。
[PR]
by hibinag | 2006-05-26 15:00 | 03.主張