慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タチの悪いおっさんに絡まれたな。

■村上氏、阪神経営権掌握も…株主提案で自ら取締役を要求(サンケイスポーツ)
リンク記事中のコメントにもあるように、村上の狙いは株価を吊り上げることだろう。
本気で経営する気などないと思う。

だからこそ、タチが悪い。
経営する気のない輩が書類の上だけで経営権を握ったら、
その企業がボロボロにされるのは必至。
由々しき事態だ。

阪神電鉄はタイガースの親会社であるとともに、地域の顔でもある。
単なる一企業の問題だけでは済まない。
村上はおそらく、そのことも織り込んだ上でのこの行動なのだろう。
まったく、ムカッ腹が立つとはこのことだ。

せっかくのゴールデンウィーク、甲子園も盛り上がっているというのに、
ほんま、気分悪いわ。

【蛇足】
会見した阪神の縄田専務。
「乗客、株主、タイガースファンに心配をかけ申し訳ない」と言っていたが、
むしろタイガースの現場に謝るとともに、状況をしっかり説明してほしいよ。
ファンとしては、そこへの影響が一番心配なんやから。
[PR]
by hibinag | 2006-05-03 12:32 | 02.一般ニュース