慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

言うてみただけやん

今日、妻とサンは幼稚園の友達と一緒に
コープこうべの工場見学というのに行ってきた。

食品は、夜中に製造しているラインがほとんどで、
ビデオを見ながらの説明が中心だったそうだが、
食パンの製造工程は実際に見ることができたそうな。
お土産にパンやら菓子やらをたんまりもらったりして、
なかなか楽しかった様子。ちなみに全て無料。

で、妻から聞いた、とあるひとコマ。

「うどんは何からできているか、分かる人~?」
「豆腐は何からできているか、分かる人~?」

というコープの職員さんの質問に

「はーい! はーい!」と元気に手を挙げる子供たち。

「はい、じゃあ、キミ」と指名されるサン。


「わかれへん」(キッパリ!)


ドリフの学園コントのカトちゃんかキミは。
[PR]
by hibinag | 2006-03-23 23:07 | 01.日常雑記