慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

身の丈に合わせて

サン、幼稚園の終業式。年中組、無事終了。

先日、1年間使ってきたスケッチブックを持って帰ってきた。
最後に、担任の先生がびっしりメッセージを書いてくれている。
わー、すげー。
一人一人書いてるんだろなあ、当然。
幼稚園の先生って、ほんと大変だ。

で、サンに尋ねた。

「先生、いっぱい書いてくれてはるなあ。ちゃんと読んだか?」

「読んでない」

「なんでや。ちゃんと読まな」

「だってぇ…漢字やから読まれへん」

全部ひらがなやっちゅーねん。
じゃなかったら「読め」って言わんわい。


【今日の蛇足】
WBCで日本優勝。何はともあれ、おめでとう!
大会そのもののあり方はともかく、
ガチンコ勝負で韓国やキューバに勝ったのは見事。
そういう意味で、一野球ファンとして嬉しく、また誇りに思います。

昨日は当然のようにテレビ観戦していたわけですが、
途中、日本が浮き足立ったシーンがあってハラハラ。
それまで好守好打でチームを引っ張ってきたホークス川崎が…
あれあれ、ボールが手につかない。どうした?

私「ヘンやなあ、川崎、ここまで調子よかったのに」

妻「川崎って、どこのチームの人?」

私「え? 今更何言ってんの? ムネリンやで」

妻「ああ、ムネリンって、川崎さんやったんや


我が家はみんな、好きーに生きています(笑)。
[PR]
by hibinag | 2006-03-22 17:46 | 01.日常雑記