慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「時効前警察」が普通じゃんって思うか否かはあなた次第

はい、恒例を通り越して国民の義務と化してきた「時効警察」レビューですよ。
いや、義務ってなんやねん。書くのイヤなんかオレ。

「もう趣味でレビュー書くのがほとほとイヤになったの!」

すんません、言ってみただけです。
趣味以外でどうやって書くんだって話ですよね。
いや、そういうことじゃなくて。


んっ、んんっ!(咳払い)
もとい。


えっと、今回はパターン変えてきましたね。
だってさ、時効事件の捜査してないもん。
「時効警察」ちゃうやん。
ていうか、いろいろ不思議だったねえ、今回。

なんで三日月クンをパンクにする必要があったのか?
たぶん万引きに間違えられた霧山クンを助けに行ったけど
全然説得力なくて十文字を呼び出す口実だったんだけど、
別にパンクにしなくても。
まあ、それ言っちゃおしまいか、このドラマで。

なんで霧山は有休取って釣りしてるのか?
しかも拾った竹竿で。
しかも一人芝居とかしながら。

茗荷谷かよ子のポスターに特徴を書いたのは誰なのか?
「駄洒落に弱い」
「笑いのツボにはまると、しゃっくりが止まらなくなる」
って、あの手のポスターにそんなこと書かれても(笑)。
「酔うと播州弁がポロリポロリとこぼれる」って、
一緒に酒飲まないと分かれへんやん。
ついでに言うと、あの播州弁は無理ないか?

なんで主なキャストに「もしも明日が」を歌わせたのか?
しかも、全員ビミョーにはずれ気味だったのは気のせいか?
で、たぶんオダギリは拒否したと見た(笑)。

なんで諸沢さんはスナックでも白衣を着てるのか?
てか、十文字が自分が刑事であることを明かした時、
犯人のママはうろたえてたけど、あのシーン、
あんたと娘以外、店にいるの全員警察官ですから!
ってツッコんじゃいましたよ、思わず。

それにしても霧山クン、「誰にもいいませんよカード」を
あんなにたくさん印刷してたとは。
しかも、きれいに積み上げてたねえ。どうでもいいけど。
で、今回はとうとうハンコ押すシーンがなかったねえ。
って、まだそんなこと言ってるのか私。

で、公式HP見に行ったら「総武警察署」のHPができてるし。
「お子様コーナー そーぶくんLAND」って相変わらずベタやな(笑)。
つーか、あれはピーポくんじゃなかったのね。

まあ、そんなこんなで来週は葉月里緒奈だって。
予告編見て「葉月里緒奈!」って思わず叫びました私。
いや別に好きだったとか、そういうことじゃなくてね。
ほら、いきなり意外なものを見ると言っちゃうでしょ?
「雪男!」とか「バルタン星人!」とか「ホリエモン!」とか。
そういう感じ。

あ、何か違うの混ざってました?
まあ、気にしないで、来週まで待って。
[PR]
by hibinag | 2006-02-18 22:50 | 06.映画・ドラマ・アニメ