人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレはまだ観てないぞ申し訳ない

久しぶりに「ほぼ日刊イトイ新聞」を見に行ったら、
「観たぞ、トリノオリンピック!」というコーナーが。

これ、一昨年のアテネの第2弾企画だけど、あれは面白かった。
私はこのコーナーのおかげでオランダの水泳選手
「ピーター・ファン・デン・ホーヘンバント」を覚えましたよ。
つまりソラで言えるようになったわけですよ、ええ。
今だって何も見ないで入力できましたよ、ええ。
まあ、ちょっとした自慢なわけですよ、ええ。

普通に生活してても覚えられないですよ、こんな長い名前。
こりゃもう、21世紀の寿限無なわけですよ。
でも、「ロンドン橋」のメロディーに乗せたら一発ですよ。

何のことか分からない方はバックナンバー見てみてください。
面白いから。いやピーター(以下略)だけじゃなくて。
結構、感動しちゃったりもするし。
いやだからピーター(以下略)のことじゃなくってね。

今回のトリノ版はまだ見れてないんですが、
時間的に余裕ができたら読みに行こうかなと。
今回はメダル取れそうな気配もないし、せめてもの慰めに
って弱いなオレ。でも割とそんな感じで。
by hibinag | 2006-02-17 12:23 | 04.スポーツ