慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こどもだって飲みたい夜もある、らしい

昨夜、「IQサプリ」を観ながら食べたのはお好み焼き。
で、私は先日、知人からもらったドイツビールを開栓。
そしてサンは、これを飲みました。
e0061584_150951.jpg


その名も「こどもびいる」。
まあ、すでに話題になっていたのでご存知の方も多いはず。
他メーカーから類似品もいくつか出てますが、これが「元祖」。
中味はガラナジュースとかいう代物で、結構甘口ですが、
見た目は本物そっくりで、お子様心をくすぐるわけですな。

これがラベル。うん、見れば分かる。
e0061584_1503933.jpg

私が飲んだドイツビールと並べてみました。他意はありません。
e0061584_1505514.jpg

注ぐと、ちゃんと泡立ちます。
まあ、泡立たなきゃビールっぽくないわけですが。
e0061584_151797.jpg


サンは食事中、何度も「顔赤い?」って聞いてました。
「いや、赤くない。結構イケるクチやなあ」と言うと、
「サン、強いねんで!」と豪語してました(笑)。

【今日の備考】
詳しくはこちらで。
[PR]
by hibinag | 2006-02-12 15:04 | 01.日常雑記