人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再生

さすがに卵の食い過ぎか(笑)、食欲がない。
つか、喉が痛いっす。ヤバイ。
何も食わずに出勤。

午前中、妻から電話。
漸く点滴が外れたらしい。入浴の許可も出た。
熱はいい具合で推移している様子。
後は湿疹と、肺の状況を見るという感じのようだ。

昨日の夜は、しきりに「お父さん帰ってこないねえ」と言っていたらしい。
家じゃないって(笑)。

夜、3日ぶりに病院へ。
部屋に入ると、裸足で床を歩き回る2歳児発見。
土足やっちゅーねん。
走り回るわ喋りまくるわ、回診に来た女医さんや看護婦さんに
「なんでだどぉ~♪」はするわ、



まるっきりいつものサンに戻ってました。



こうなると、いよいよ退院が視野に入ってくるが、
まだ時折、熱が出るようだし、肺の状態も検査中ということで、
検討は明日に持ち越し。
ただ、湿疹のほうは、感染の心配なしということで、
このまま個室に居座るのであれば、明日から個室料金がかかるらしい。

私、ちょっと勘違いしてたんですが、
他者への感染が懸念されていたのは湿疹だったようで。
これまでは、こちらの希望ではなく、病院からの指示による「隔離政策」だったので、
乳幼児保険(正式名称失念)で無料だったんですが、
病院側が、その必要なしと判断したため、大部屋に移るのでなければ、


1日16000円ナリ(涙)。

助けてAFLAC!<入ってない


とはいえ、まだ万全な状態ではないし、また週末にかかってくるので、
週明けまではいたほうが安心。
それに、大部屋に移ると、またサンが病気をもらう可能性もあるし、
それ以上に、彼がほかの患者さんに迷惑をかける可能性大<うるさいから
つか、今さら大荷物(入院グッズ一式)抱えて引っ越すってのもなあ…。

つーわけで、月曜日に退院としても
64000円(税・サ抜き)はかかる見込みです(大粒涙)。
ま、それで健康と安心を買うと思えば。つか意地でも思う、思ってやるぞ!
by hibinag | 2003-06-19 21:55 | 01.日常雑記