慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミスタールーキー

前々から一度見てみたいと思っていた映画。
今日、テレビでオンエアされたので、ビデオに録った。
あらすじ、キャストなどはこちら。 ※リンク切れてます(06.2.5)

あ、あのカメラマン、吹越満やったっけ? 気づかんかった。
え? 大阪の太田知事も出とったん? 観客役やろか? 見逃したなあ。
おお! 4番役の選手って嶋尾やったんか!
おったなあ、嶋尾。
結構、速い球投げるピッチャーやったけど、あんまり勝てんかったな。
役者になったことは知ってたけど、ヒゲ生やしとったから分からんかった。

というふうに、この映画の一番のキモは、おそらくキャスティングにあると思うわけで。
OBはもちろん、藪、矢野、桧山など現役選手も出演。
見ながら思わず「早よ復活せーよー」と思ってしまいました<全員故障中(笑)

野球のシーンは従来の日本映画にない迫力がある、とかいう触れ込みだったが、
正直、それほどでもなかった。まあ、今までのがヒドすぎたってことでしょうかね。
今年は実際の甲子園のほうが盛り上がりがスゴイので、
余計そう感じたのかもしれない。

ストーリーは単純。何のひねりもないので気楽に見れるし、
「なんで東京出身やのに駒田は関西弁やねん!」(実際の彼は奈良出身だけど)
「一茂の子供は東京ガリバーズ(エセ巨人)のファンと違たんかい!」
「バース太り過ぎ!」
などツッコミどころも満載(笑)。
テレビで見るにはちょうどいい作品です(関係者の皆さん、ごめんなさい)。

まあ、欲を言うなら
阪神の現役選手の登場シーンがもうちょっとあったらよかったのになあ。
セリフがあったの、広沢だけやったし
(でも、広沢は試合のシーンには出てこない(笑))。
けど、藪なんか思い切り棒読みしそうやから、聞いてて恥ずかしいかも(爆)。
[PR]
by hibinag | 2003-08-25 23:40 | 06.映画・ドラマ・アニメ