慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よく考えてみてくれマジで

めっちゃ久々にCMにツッコミますです。
今更なネタかもしれませんが、先日、リンク先探してて思い出したもので。


最近流れているAFLACのCMの一つ。
結婚式でギバちゃんがギター片手に歌を披露するんですが、
曲調がめちゃ暗い!
何でマイナーから入るんだよ! メジャーセブンスから入ってけよ!
と思わず言いたくなること請け合いですぜダンナ<誰だ

しかも歌詞が

♪よぉく考えよぉ~、お金は大事だよぉ~

って結婚式で歌っていいのかよそんな歌!?



お前こそよく考えろ柳葉!



目ェ閉じて、♪う~う~、じゃねーって(笑)。



…と散々言っておいて何ですが、実は私、現実に似たような経験がありまして。
妻の先輩(女性)の結婚式の二次会に出席したことがあるんですが、
新郎の友人代表がギターの弾き語りをされまして。
何曲か歌われたと思うんですが、そのうちの1曲が「恋に落ちて」@金妻。
結婚式の二次会になぜ不倫ドラマのテーマ曲か
と疑問に思った人は私だけではないはず(笑)。

歌った人って、ひょっとして新婦との不倫願望があったのかなあ。
確かに美人な奥さんだったし。
でも、その人はモト冬樹みたいでしたが。
「でも」ってことはねーか(笑)。
[PR]
by hibinag | 2003-10-03 21:28 | 08.メディアネタ