慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サンズ・だいありぃ

妻の話によると、今日、サンが初めて日記を書いたらしい。



きょうは、あかちゃんがうまれた。

さわったらあかんです!

みなみでサンは、またサッカーしようねといったです。

マイちゃんは、じてんしゃのところでなきはったです。

おしまいよ!




<筆者注>
1.サンはまだ読み書きができません。
  従って、厳密には日記を「書いた」のではありません。

2.WBCの仲間であるYさんに、昨日、第2子が誕生(男の子)。
  今日、妻とサンは、同じくWBCのメンバーであるIさんと一緒に
  「ご対面」に行ってきたのだ。

3.で、サンは帰宅するなり紙とペンを持ってきて、
  ぶつぶつ言いながら「書き始めた」らしい。
  それが上記の文章である。

4.当然ながら「みなみでサン」「マイちゃん」は、実際にはリアルネームです。

5.妻はYさんに宛てたメッセージカードを書いて持って行った。
  出かける前、その文章を時折口に出しながら考えていた母の姿に、
  サンは触発されたらしい。

6.南出個人としては、太字の部分にセンスを感じる。
  我が子ながら、いいキレしてやがる。

7.生まれてきたYさんちの第2子は、母親のお腹にいる時、
  「センイチ」と呼ばれていたらしい。
  ぜひ、そのままリアルネームに昇格させ、闘将の卵として育ててほしい。

8.センイチの母は出産後、
  「あ~、しんどかった!」と言ったのかどうか、
  ちょっと気になる。
[PR]
by hibinag | 2003-12-01 20:32 | 01.日常雑記