慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おさかな天国 or 地獄

先月末から、マクドナルドの「ハッピーセット」を買うと、
映画「ファインディング・ニモ」のキャラクターフィギュアがもらえる。

第1弾は一昨日終了。
先週、映画の後に行った時には、人気の高いニモなどはすでになく、
サンが気に入っていたエンゼルフィッシュの「ギル」をもらった。
見た目が怖いので(エンゼルフィッシュなのに)子供には人気がないのだろうか?

で、第2弾は、ニモの父親「マーリン」や、先日の日記で書いた「ドリー」など4種類。
以前、新聞に折り込まれていた広告に割引券が付いていたので、
一気に3体ゲットを目論んだ。
つーか、目論んだのは主に妻で、サンより熱心だったりする(笑)。

店内が混んでいたので先に席を確保し、私が右代表でレジに赴いた。
事前にサンの希望を聞いたところ、1位「スクワート」(カメの子供)、
2位「ブルース」(サメ)、3位マーリン、4位ドリーだった。
なかなかシブい選択だ(笑)。

しかし、残念ながらスクワートは品切れ。
てことで、他の3匹をもらって帰った。



<余録>
今回は珍しくフィギュア集めに余念のない妻。
義母にも頼んでいたらしいのだが、失敗したらしい。
以下、妻の話をもとに再現。

義母「あのぉ、ハッピーセットとかゆーのをいただきたいんですが」
店員「申し訳ございません。ハッピーセットは
マクドナルドさんのほうでお願いします

どうやら、マクドではなくミスドに行ったらしい。
店員さんが優しい人でよかった(笑)。
[PR]
by hibinag | 2003-12-13 20:30 | 01.日常雑記