慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

不本意ながら訂正

先日、「数年前に阪急は優先座席を廃止したはず」と書いた。

ところが、今日、調べ物をしていて、
たまたまヒットした昔のニュース記事掲載サイトに、
「阪急、全席を優先座席に」の文字が。
あれ? 俺の記憶と違うぞ。

確かに、趣旨としては、
「言ってみれば、全ての席が当然お年寄りや体の不自由な方などに譲られるべきで、
従来の優先座席と同様の扱いをしよう
ということだから、気持ち的には「全席優先座席」なんだけど、
「決定事項」としては「廃止」だったはずで、そうでないと私の書いたことがブツブツ。

と思いつつ、阪急のサイトへ行ってみたら、
年譜に「車内全席を優先座席とする制度変更」の文字が。



…………



…え~、私としてはなおもしつこく
自らの記憶のある程度の確からしさを信じるところなんですが、
(実際、「廃止」と書かれた過去記事もあった。数は圧倒的に少ないけど)
当の本人(つか会社)が自らそう書いている以上、認めざるを得ないわけで。
まあ、事業戦略上、「廃止」とは書けないので実を取った
解釈してはいるのですが、
何というか



今日はこれぐらいにしといたらぁ!!
↑あ、開き直った
[PR]
by hibinag | 2003-12-24 20:24 | 03.主張