慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぼ、ぼくたちだけじゃ、ないんだな

マイ実家へ。
壁にあった「アルプスの少女ハイジ展」のチラシを目ざとく見つめるサン。
実は今、再放送をやっていて、ちょっとハマっているらしい。
まあ、どちらかというと妻がですが(笑)。

そんな事情を知らなかった両親や妹はサンがハイジを知っていることにびっくり。
ちょうど無料招待券もあったので、ものはついでと繰り出した。
行き先はこの春で閉店の天満橋・松坂屋。
会場はおもちゃ売り場の奥に設置されていて、不可避状態。
松坂屋、お主も悪よのぉ(笑)。

隣には山下清展も開催されていて、チケット売り場が隣接されていた。
足りない分を調達しようと父と私が売り場に行くと、
ハイジ展の窓口には人がおらず「隣の窓口でどうぞ」の札。
で、隣には誰も並んでいなかったので、そのままスライドし「大人3枚ください」と私。
「1800円です」と窓口の人。

え? ちょっと待った。
ハイジ展は1人500円のはずですが?
で、よく見ると、山下清展が1人600円だった。
間違ってるやん。
気づかずに払おうとしている父を制止し、「あ、ハイジですハイジ!」
事なきを得る。
ふぅ危ねえ危ねえ。

ったく、おばちゃん、しっかりし…ん?
そうか、さっきの窓口、本来は山下清展のほうやった。
最初に何も言わなかったら、山下清のほうやと思うわな。
しかも見た目にはオッサン2人連れやし。

わはは。
[PR]
by hibinag | 2004-01-02 21:51 | 01.日常雑記