慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬の風物詩(一応)

今日は節分。
が、ここんとこ妻の体調がイマイチなので、今年は簡単に手巻き納豆寿司
ってまた納豆かいっ!

しかも豆まきの豆は、なんと「グリーン豆」。
体調不良と昨日の雨のせいで、今日の夕方、買い物に繰り出した時には
すでに豆まき用のは売り切れだったらしいのだが、それにしても(笑)。

で、今年もやっぱり、ラップに包んでスローイング。
おまけに、サンを早く寝かしつけるため、一人遅れて食事中の私の横で豆をまくわ、
紙製の鬼の面をつけて屋外へ逃げた(ふりをした)妻が戻ってきた後も、
「もう一回する~~~!」と3歳児が泣きわめくわ…。

ピンチ伝統行事。
[PR]
by hibinag | 2004-02-03 22:45 | 01.日常雑記