慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宿替え

マイ実家が引っ越すというので、手伝いに行った。

TPOに関わりなく走り回るであろう3歳男児は、場にふさわしくないので、
妻の両親に見てもらうことにしたのだが、朝から来てもらうのも大変だし、
妻も明日以降、たまたま実家近くで用事があるので、
昨日のうちからプチ帰省し、今朝はサンを置いて単独移動。
私は昨日、団長からいただいたいちご大福とともに移動(笑)。
一人で食べるには勿体ないぐらい美味いらしいし、かと言って日もちしないし、
ってことで今回はサンの分はなし。
団長、またお願いします<ヲイ

新居は歩いて10分ほどの所なので、人の移動は気楽なものだが、
父が自宅の一室を仕事場にしている関係もあり、荷物はすげー大量。
引っ越し業者は4、5人の人員だったが、運び出すだけで昼までかかった。
遅くとも昼過ぎには搬入完了かと予想していたが、甘かった。

結局、すべての荷物が新居に運び込まれたのは夕方4時頃。
そこからの荷解きがまた大変。
両親も妹も、仕事やら諸々の手続きやらで直前までバタバタしていたらしく、
最後は勢いで荷造りしたとかで、アレがないコレがないと大騒ぎだった。

サンを自分の実家に残してきた妻は、一足先に退出。
私は電話やPC周り、テレビ・ビデオ関係の配線が残っていたため、引き続き作業。
機器同士の接続より、
数が限られている電源の配分を決めるのに意外に手間取った。
しかも、「電話の配置はどうする?」「ケーブル足らんよ?」とかやりながらだし、
おまけにテレビのアンテナケーブルの先端の芯、折っちゃうし(泣)。

ま、たまたま取り替えが利いたんで事なきを得ましたが、
気づけば、そろそろタイムリミット。帰らな。
最後に手土産のいちご大福を…あ、妻、食い忘れ。
てことで、2個食いました(笑)。
実は私、和菓子はあまり得意じゃないくせに、いちご大福は好物だったりする。
確かに、噂通り美味かったっす。団長、ごちそうさまでした。

帰路につきつつ考える。
引っ越しって大変やなあ。
我が家もいずれ手狭になるのは目に見えているが、ちょっと腰が引けるな。

あ、だから「引っ越し(=引く腰)」っていうのか、ってそんなオチでええのか俺。
[PR]
by hibinag | 2004-03-28 23:53 | 01.日常雑記