慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かなり違うぜよ

TORIさんの掲示板で団長が「日本歴史占い」ってのを紹介されてた。
性別と生年月日を入れると、歴史上の人物に当てはめていろいろ言うてくれます。
「性別と生年月日が同じ人は、みんな一緒かい?」という根本的な疑問は、
とりあえず置いとけ。

で、私は何と「坂本龍馬」でした。
ええっ!? てことで内容を見てみる(一部割愛)。


「話し上手の聞き上手。どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手」
話し好きだけど上手じゃない。回りくどいし、無駄話多いし。

「やや独創性に欠けます」
図星だけに悔しい(笑)。

「既存の材料にちょっと味付けして、新しいものに変えていくのが得意」
このネタ自体がまさにそれ(笑)。

「なにごとにも物おじせず、「なんとかなるさ」とどんなピンチも乗り越えていく図太い神経の持ち主」
いちいち物おじし、「どどどないしよう?」とうろたえる
か細い神経の持ち主なんですが(笑)。

「ホントは内弁慶」
な、なんでバレたんや?(汗)

「主義主張に一貫性がないのは、人の影響を受けやすいから。
天然ボケも少し入っている」

うげ、またバレた!(滝汗)

「メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまう」
なくしませんが、見るのを忘れる。
で、「メモを見ること」というメモを書いて、それを見るのを忘れる。
ああ、地獄の無限ループ。

「大器晩成を予感させる逸材」
え~っと、すでに30代半ばなんですが、間に合いますか?(笑)

「熟考してから行動する慎重派だが、
面倒なことが大嫌いなので案外ドタキャンも多い」

これは当たってるかも。
張り切って計画する時に限って、日が近づくにつれ億劫になること多々。
その場になれば楽しいんだけどね。


とまあ、総じて短所しか合ってないという悲惨な結果(笑)。
神社の庭木の枝に結んで帰ろう<違
[PR]
by hibinag | 2004-03-31 12:53 | 01.日常雑記