慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気合い入れぃ! せめて人並みに

一昨日、客先からの帰りに書店に立ち寄った。
レジで精算していると、隣のレジに高校生と思しき男子学生。
レジのお姉さんに本を差し出す。


「袋はご入用ですか?」

え? あ、はい…」(蚊の鳴くような声)

「…カバーはお付けしますか?」

あ、あの、えと…

「(ちょっと引きつった笑顔)カバー、要りますか?」

あ、要ります…」(ほとんど聞き取れないほどの小さな声)


「要るんですか!? 

 要らないんですか!?」
(語気強!)




隣で聞いてて思わず苦笑した。
しっかりせい日本男児(嘆息)。
[PR]
by hibinag | 2004-04-11 21:46 | 01.日常雑記